2009年6月18日木曜日

in/out

昨日は、とある現場の打ち上げでした。
一月振りのお酒・笑。
お酒の席でも、物凄い情報量を吸収出来るんだなぁと。
勿論、お相手によるのでしょうけど。
思った事、改めて認識した事、個人用にメモをしてみる。


・インプットを多くして、アウトプットを意識的に行う。
・インプットする対象は比較的何でも良いのかも。
・どちらかというと僕の興味がある対象は幅狭い。けど深い。オタク?
・インプットの多い人が舵を取ると現場がスムーズに進む気がする。
 その逆もしかり。
・人の才能や経験を使って仕事をする人は、間違いなく前者が向いてる。
・仕事のタスク管理は十人十色。でも、何となく良いものと悪いものの区別はつく。
・ダーツは想像以上に楽しかった。


ここ最近の自分を振り返ってみると、とても良いバランスな気がする。
ひたすらサントラ聴いてスコア読んで映画を観て(インプット)、
作品創りを繰り返す(アウトプット)。
対価として頂いた報酬で資料や教材、機材を買う感じ。

ちょっとアウトプットが少なくて、頭でっかちな状態でもあるのかな。
仕事や作品創り以外にも、こうしてブログを書く事やメモを取る事、
料理をしたり人と話をする事もアウトプットになっているんだろうけど。
人と話をする事は、インプットも半分あるか。
ともあれ、やっぱり仕事で出し切るのが自然だと思うのよね。
職歴とは明らかに違った、血や肉となる実感が得られるものだし。
もっと自分自身を客観的に見つめたマネージメントを心掛けないと。
これがなかなか難しいんだけど、さ。


取り合えず、今週は思いっきりスルーすることに決めていた
ターミネーター4を観に行こう。
劇伴がDanny Elfmanなんですもの。
サントラは、うーん・・・聴いて判断しようっと。


それではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿