2009年8月3日月曜日

ココロスイッチ

夏真っ盛り、如何お過ごしですか?
週末は中学時代の同窓会の為、数年ぶりに帰省。
旧友や、ずっと会いたかった方とも再開出来て良かった。
15年もあれば、人生大きく変わるものですね。
皆、家庭を持って頑張っている話を聞くと、
まだまだ僕は自分自身のことだけで精一杯。
勉強と研究、練習に仕事、とやること山積みだものな。

最近、仕事関係の方々との歩調が合ってきた感があるので、
(ようやく追いついた、と言うべきか)このペースに付いて行かないと・笑
結局は自己マネジメントをシンプルに、日々継続させていく事なのだろうけど。

さて、明日から大きなプロジェクトがいよいよ始動です。
一年半近く、色々な現場をご一緒させて頂いた方々との現場だけど、
各々新たな経験と新たなアイデアがあるようで、この上ないベストなタイミング。
劇伴のお仕事は完全にチームでのプロセスなので、チーム全体の成長が感じられて、
すぐに作品に反映されていく様が大好きです。
新たな試みがあると、それ以前の楽曲を全部直したくなる弊害もあるんだけどさ・笑
この試行錯誤と成長の螺旋がたまらなく楽しいのですね。

嵐の前の静けさとも言える本日最後のオフ日は、頭を空っぽにして、
料理に使う為の魚介と野菜のブロード作り。
パスタにもリゾットにも、スープにもなるから便利。
朝から暫くの間ゆっくり食事する時間は無くなるけど、
出前やお弁当だと頭が切り替わらないので、それぞれ2Lずつストック用に。


作業環境もほぼ完成した。
肩凝り、腰痛対策にハーマンミラーの椅子も買った。
長年愛用している五線紙のタブレットと鉛筆も用意した。


準備万端、既にココロスイッチは切替済み。
いつでもこーい!


2 件のコメント:

  1. 今日から忙しくなりそうですね。
    体調崩さないように、気をつけて頑張ってくださいね~。

    今度、お料理のレシピ楽しみにしていますね~~~^^

                      

    返信削除
  2. あやもさん

    ども!
    最近は運動も心がけているので、体調はバッチリだったりします。
    右肩だけが爆弾を抱えていて上がらないのだけど・・・。
    職業病ですかね・笑

    料理レシピ、我流なので間違い多そうですけど、余裕出来たら
    書いてみます〜!

    返信削除