2009年8月31日月曜日

期待の音源あれこれ。

台風の影響もあって雨が降っているにも関わらず、
すっかり早朝マラソン(と言う程早くもないし、長距離でもない)の時間に目が覚める。
結構体内時計がキチンと設定されてきた感じ。
体の細胞が目覚めるし、思考もスッキリするし、何より職業病だった
腰痛と肩凝りがかなり軽減された。
適度な運動、良いですね。


さて、朝食を取りながらふと見た海外サイトで、NIKOMPLETE6が予約受付開始を行ったWebShopを発見。
以前のエントリーでも紹介したけれど、11万円引きの大幅値引きを行った
KOMPLETE5の後釜が登場です。
ちなみに国内での販売は本日(8/31)まで。買う人いるのか。。。?
まだ公式サイトでは正式にアナウンスされていないですが、
価格は新規パッケージが449ドル、アップグレード版が149ドルと、
これまた破格な値段。
安いなぁ。。。


続いてEastWestQuantum Leapシリーズに新たなオケ系音源が加わりそう。
その名も「Hollywood Strings」という、名前そのまんまの直球勝負。
ってオケ系って何だろ・・・系、は要らないですねこの場合。

公式サイトを見ていると、下の方にスタッフの写真が。
アメリカ人って好きだよねーこーゆー写真。はは。
なんて(上から目線)眺めてたら超ビックリ。
左から2番目の方はもしかしてShawn Murphy??ってやっぱり本人だ・・・!

もう説明不要のハリウッドサウンドを代表するエンジニア。
数々のフィルムセッションでの音作りを担当していて、
僕が小学生の頃からこれまでずっと第一線で活躍しているお方。
興味のある方は彼の名前とFilmographyで検索してみて下さい。
国内でヒットした「アポロ13」とか、最近だと「インディジョーンズ」あたりも
この人なので、耳にした人も多い筈。



ああ、スタジオっていいな、とこの写真を見て思います。
そこに関わる人も含めて、僕はスタジオワークが大好きなんだなぁと。
ある意味作家にとってスタジオは仕事の終着点になるのだけど、
そこに至るまでの地味な打ち合わせや数々のメールやりとり含め、
自分の作品と、自分自身が昇華していく体感は何にも代用がきかないもの。

お客さんに拍手を頂くことも無いけれど、より良い体験と感動を感じて頂くためにも、日々様々な方の知恵と力を借りて頑張っております。
ちっぽけな才能もこうやって助けられて成長させて頂けるのも恵まれているな。


さて、今日も1日全力で頑張りますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿